SSブログ

花粉症 2013 いつまで? [花粉情報]

スポンサーリンク




【花粉症 2013 いつまで?】についての記事です!!

花粉症は、今年の2013年はいつまで続くのでしょうか!?

しかし、残念なお知らせです。
春の訪れと共に、花粉が一気に飛び始めました。

2013年春の花粉飛散量が発表されました、、、

ですが・・・昨年夏の猛暑が影響しているらしく、
関東・東北地方と北海道の花粉飛散数は昨年の3~7倍になる見込みだそうですよ。

You Tubeより
主都圏花粉情報~高尾杉花粉爆発寸前~2013
manuctvより引用しました。
(引用元:http://www.youtube.com/watch?v=0g5cTzRRkjg

↓↓↓


なので、花粉症の方にとっては本当に厳しい2013年になる模様です。
情報番組とか、雑誌なんかで特集を組まれていますが、
その解決策については書かれていませんよね・・・

だから、花粉症対策は自分でするしかありません。

おまけに今年は中国から飛来し続ける大気汚染物質がプラスされます。
「PM2.5」に「黄砂」等の大気汚染物質の対策は個人で行わなければ
どうしようもない状態です。

なので、せめて花粉対策、大気汚染対策くらいは自分で行いたいものです。

⇒花粉、PM2.5除去対策です!!

さて、花粉情報で気になる2013年のピークはいつまでなのか!?
毎年恒例の杉花粉は、例年のパターンから言って4月まで。

それからヒノキまで考えると、ほぼゴールデンウィークの5月初旬頃までは
花粉飛散が続くと考えておいて良いでしょう。

今年に限らず、基本的には
・春=スギやヒノキなど(2月から5月頃)
・秋=ブタクサなど(8月から11月頃)が飛散します。

これからの花粉対策次第で、今年のピークを楽に乗り切れるわけです。
今一度、花粉と大気汚染対策を考え直しましょう。

⇒花粉、PM2.5除去対策です!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。